読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリル

こんにちは
伊藤かずおです\(^^)/
最近寝不足ばかりが続いています。
その原因は紛れもなく前回紹介したウォーキングデッドのせいだ
本当に厄介な作品だw←いい意味でね
何が厄介かというと本当に面白すぎて完全にハマってしまっている(*-ω-)
寝不足だというのに24時間ウォーキングデッドのことで頭がいっぱいに、、、
もはや病気なのか、、、
それともウォーカーに感染しているのか( ゚д゚)ポカーン
これはまずい非常にまずい(ーー;)
特に重要視して見ているキャラクターがいます。
主人公ニックでも息子のカールでもありません。もちろんこの二人の成長ぶりや葛藤は見ていてグッと心に残るシーンはかなりありますが、
自分のおすすめキャラクターは絶対に「ダリル」です!!!
f:id:ak-69itoux:20170303145120j:plain
↑↑↑
ワイルドイケメン(このダリル役のノーマン・リーダスさんは17か18歳のころ家族の関係でなんと日本に住んでいたそうです)
ダリルはシーズン1から出てきます。
性格は凄く自己中で感情的でその感情のせいで仲間の輪を乱していきます。
仲間をいつ殺すかも分からないくらいの極悪人の兄メリルを助けるためにウォーカーの群れの中に飛び込んでいく無茶っぷりな行動をしていきます。
なぜ兄を助けにいくことになったかは、
ネタバレになるので避けときます( ´;゚∀;゚)
とまぁ、そんなこんなでダリルは主人公ニックたちと共にしていきます。
ニックたちといたダリルは少しづつ心に変わり始めます。
時には命懸けで仲間を守り、時には仲間のために最善の選択をしたりと言葉には出来ないくらいニックたち仲間と助け合って生きていきます。
シーズン3で兄メリルとダリルが再開するシーンがあります。このシーズン3でダリルの成長していく姿が見られると自分は思います。

本当にこの「ウォーキングデッド」という作品はぜひひとりでも多くの人に見てほしいと心のそこからそう思います。言葉でいうよりもこの作品は見た者にしか分からないそのときそのときの人間の表情がより自然的に描かれていて自分ならどうするか?と考えてしまいます。
時にはしなくてはいけない決断もあります。
いつ死ぬかも分からず、世界を救う方法もない中彼らは諦めません。愛する者のために毎日を必死で生きていくんです!!!力強く前へ踏み出す彼らの生きざまが眩しく輝いています。
彼らのような生き方こそ今の世の中には必要なのかもしれないですね。ぜひ「ウォーキングデッド」デビューしましょう( ・`ω・´)
f:id:ak-69itoux:20170303145842j:plain